〈一村一品知恵の環づくり〉
わがまち・むらから全国へ発信
この事業は、地球温暖化防止をいっそう推進するために、県民のみなさんの様々なCO2削減への取り組みを広く募集し、その活動を多くの方に知ってもらおうとする事業です。
個人、団体を問わずどなたでも応募できます。 和歌山県代表に選ばれた方には、全国大会に出場して発表していただきます。
@温室効果ガス(主として二酸化炭素)の排出削減につながるとりくみであること
A応募時点で実施中であること、または、今後1年以内に着手が見込まれる取り組みであること
B和歌山県内を主たる活動の場としていること
上の条件にあてはまる取り組みをされている方であればどなたでも応募できます。
例) 企業、業界団体、農林漁家、商店、飲食店、自治体、学校、市民団体、個人、など
2008年7月1日(火)〜9月30日(火) (必着)
応募用紙に必要事項を記入し、応募案件のPRに適当な写真(サービス版)を1枚以上同封(必須)のうえ、郵送または電子メールにより、期限までに応募先まで提出して下さい。
また、応募案件について参考になる資料等があれば、自由に添付して下さい。
電子メールでの応募の場合は、下記からダウンロードした様式を使用し、写真はjpeg形式のものを添付して下さい。
ホームページ http://wenet.info/
〒641-0051
和歌山市西高松1丁目6−4
NPOわかやま環境ネットワーク
(和歌山県地球温暖化防止活動推進センター)
TEL 073-432-0234
FAX 073-421-6545
e-mail : wenet@vaw.ne.jp
@予備選考
応募者多数の場合は、書類審査で、全応募作品の中から本選考に進む作品を10件程度にまで絞ります。
A本選考
10月19日開催の一般公開の選考会で、予備選考で選ばれた団体のプレゼンテーション(1団体10分)を実施し、その内容を選考委員が審査し、優秀な団体を表彰するとともに、全国大会に参加する1団体を選出します。
選考時点で未実施の取り組みについては、「企画賞」の対象とします。全国大会への出場権はありません。
公開選考会 10月19日午後1時〜5時
場所:きのくに志学館メディア・アート・ホール
・当日の選考会でプレゼンテーションができない応募者は、失格となります。また、全国大会に出場する意志のない応募者には、最優秀賞は授与されません。
@ 温室効果ガスの削減効果
A 地域特性が活かされていることあるいは地域課題が反映されていること
B 地域における連携の広がりと強さ
C 創意・工夫
D 事業の継続性・発展性・実現性
E その他
最優秀賞(第1位)活動支援金20万円
第2位 活動支援金10万円
第3位 活動支援金5万円
企画賞(1点)活動支援金5万円
そのほか、本選考参加者には参加賞を授与します。 全国大会最優秀に選ばれた方には、全国大会に出場していただきます。当該団体について2名までは旅費・宿泊費を主催者が負担します。 2009年2月開催予定 昨年の出品作品を紹介したパンフレットを用意しています。ご希望の方はお申し出ください。
★チラシ・応募用紙等のセットはコチラ
わかやまから全国大会へ!みなさまのエントリーをお待ちしています!
募集期間:2008年7月1日(火)〜9月30日(火)