掲示板

少々使いにくいかもしれませんが、こちらの記事のコメント欄を、“掲示板”のように使ってください!

15 Comments

1. 先日の推進員総会でのWSは先輩方の意見や経験を共有できるリアルな場となって楽しかったです。
    ありがとうございます。

“わっか”良いですね。
    呼びやすいし親しみやすいです。

2. 本宮の安原です。
    エコネット紀南の活動以外に一般社団法人南紀自然エネルギーという団体を立ち上げ、
    現在、串本のサンゴの海を守る活動を支援するための太陽光発電所を建設中です。
    発電から得られた利益を海を守る活動に寄付する仕組みです。
    発電所が稼働している期間(少なくとも売電契約のある20年間)は寄付を続けられます。
    その建設資金の一部をクラウドファンディングで募集中です。
    募集期間は1月21日までです。期間中にあと100万円近く集めないとフォンドが成立しません。
    ぜひ、よろしくお願いします。
    https://readyfor.jp/projects/sangonoumi
    こちらのアドレスからプロジェクトページに入れます。
    3,000円、1万円から参加できます。お返しの品もそろえております。

また、南紀自然エネルギーの活動をまとめたプロモーションビデオも作りました。(5分間です)
    https://www.youtube.com/watch?v=3bGkP1ygu6c

3. おかしい。。夕方、事務所のWindowsPCから、安原さんへの返信1件と、別にコメントを1件送信したのですが、自宅のMacから表示されていません。。(泣)

• あれ?表示されないってコメントを送信した途端、現れた・・・なんでだ?

• 倉田@補足です。

現在、管理側から「承認」しないとコメントが表示されないようになっています。
        スパム対策ではありますが……面倒くさいですよね(汗)。

事務局長に相談してみます。

• 倉田@さらに補足です。

現在の設定だと、
          ・一度承認された人のコメントは自動承認
          ・本文中に外部リンク(URL)が2つ以上入る場合は承認待ち(スパムの可能性が高いため)

頭の片隅にでも置いておいてくださいませ。

4.  推進員総会でWSするなんて言うので、逃げようかと思っていたのですが、これが、なかなかおもしろかった!やっぱり、みな、感じていた(愚痴や苦労話をふくむこと)は同じだったね、と、思いを共有できて良かったです◎

「年に1度、推進員全員出席必須の研修&総会(からの懇親会という呑み会)をしてはどうか?」って意見がうちのグループで出たんですけれど、ぜひとも事務局で検討してください!

5. 本宮の安原です。
    5日の総会で愛称を決めようということなので一句考えてみました。
    WATKN(ワット君) 和歌山 熱い 地球は きらいよ ネットワーク
    呼び水ということで。

•  センターが持っている、初代発電自転車の名前が「和っ人(ワット)君」ですね♪

安原さんはお帰りになりましたが、総会の後の懇親会の席でも考えていたのですが…センターのロゴ、ご存知ですか?「WaCCA」と書いて、「わっか」と読みます。「Wakayama Center for Climate Change Action」の略で、ロゴマークもあるんですよね。
       なので、この「わっか」を使ったらどうだろう?ということで、「クールワッカ」が有力候補になっています。

「わっか」は、循環や仲間をイメージ、クールは勿論、冷やすという意味もありますが、カッコイイのクールでもあります。(笑)

6. 事務局 臼井です
    昨日の、推進員総会にご出席いただきありがとうございました。

みなさまからの様々な意見をいただきました。
    早速ですが、ご指摘いただきました「掲示板」のリンクをわかりやすくしました。
    このサイトに当初からあったのですが、少々わかりにくかったようです。

ぜひ、みなさまからの書き込みをお待ちしております。

7. サイト更新担当の倉田です。
    他のコメントに対して返信したい場合には、「返信する」をクリック。
    新たにトピックを立ち上げたい場合には、「コメントを残す」からご投稿ください。

• サイト更新担当の倉田です。書きこみありがとうございます。

このままだと使いにくいので、いろいろと探してはいるのですが、
        良さげなものがなかなか見つからず、ご不便をおかけしています。

それまでもう少し、このままでご利用いただけますでしょうか?
        申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

Comments are closed.